2008年05月29日

素敵な鉢

この素敵な鉢は先日お邪魔した、〔ガーデン雑貨 GreenGreen〕さんで購入しました。友人にプレゼントしてもらったラベンダーに似合う鉢を探していたのですが、植えてみて想像以上に良く合っていて大満足です。
今、寄せ植えの一部にアブラ虫が発生して困っていました。店先だし虫がつくと植物が弱ると聞くし。今までは、木酢液や薄めた牛乳を刷毛塗りするなど試したことはあるのですが、かけた時間と費用に見合う効果はない気がして、GreenGreenのオーナーに相談したところ、手で潰せばいいのよ〜と、後は水に弱いから水をジャージャーかけてねと。なんて単純な事を忘れていたんだろう…



Posted by プレッツェル at 07:43│Comments(2)
この記事へのコメント
今、初めてこの記事をみました。
それも、東京の友達から教えてもらって、、、
ありがとう。うれしいです。

また、遊びにきてください!
Posted by いわもと  みちこ at 2008年09月07日 21:44
いわもと みちこさま

暑い夏が終わり、庭仕事に精を出していることでしょうね。
また、素敵なお庭を拝見しに伺います!

雑貨も新しい物が入っているのかな~
楽しみです!

                    店長
Posted by プレッツェル at 2008年09月12日 14:20
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。