2007年08月31日

プール参観

今日は息子のプール参観に行って来ました。授業参観は大抵五時間目で、まだ店の忙しい時間なので、ほとんど行ってあげたことがありません。子供達も「ごめんね、今日は行けないよ」『いいよ』となるのですが、今日は違いました。『お母さん、今日見にこられる?出来れば見に来てほしいな』と言うのです。クラスで25m泳げないのは、息子だけ、頑張った所を見て欲しいのかなと思って「出来るだけ、行くようにするね」と答えました。店が落ちついたのは2時すぎ、参観は1時50分から始まっています。もう、息子の順番は終わってしまったかもと行くかどうか一瞬迷いましたが、見られなくても、行く事が大事と思い、自転車で5分の学校へ。プールに着くとタオルを巻いて寒そうな息子、やっぱり終わってたか、プールの外で見ていると、息子が『もう一度泳ぐから中に入って見て』一度目は後3mの所で立ってしまったそう。二度目の挑戦はクラス全員の応援の中初めての25m完泳!良く頑張ったね、おめでとう。息子の必死に泳ぐ姿に感動し、クラスの皆の応援に感激し、涙腺緩みっぱなしでした。先生の配慮にも深く感謝です。お店には関係
の無い事ですが、とてもうれしい出来事でしたので。



Posted by プレッツェル at 22:52│Comments(2)
この記事へのコメント
息子さん、すごいです!
とっても頑張り屋さんですね~☆

この日記みて、私もほんわか幸せな気持ちになれました。
息子さん、おめでとうございます (*゚ー゚ノノ゙☆パチパチ 
Posted by ゆーり at 2007年09月02日 21:20
ゆーりさん

ありがとうございます!
ほんと、手のかかる子ほどかわいい、というか・・
ふだんは、息子にとても手をやいているので
その分、感激もひとしお、だったんですよ
きっと、コメント息子に見せたら、
喜びます、ありがとう!!
                 店長
Posted by at 2007年09月03日 14:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。