2007年09月03日

ドイツ風チーズケーキ

オープンの時からの定番ケーキです。本当の名前は【アイアシェッケ】=まだらの卵焼き、といいます。名前の由来は表面の模様から。ドイツ東部ドレスデンの地方菓子を日本人好みにアレンジしました。四層仕立ての大変手間のかかるケーキです。当店シェフと同じく、レザンジュ出身のシェフの店ドゥブルベボレロのアイアシェッケがとんねるずのテレビ番組、新食わず嫌い王のおみやげで歴代16位になり、ネットで二ヶ月待ちの人気だとか…



Posted by プレッツェル at 21:44│Comments(2)
この記事へのコメント
う・・食べたい・・
こんな時間に。。見るもんじゃないな~(^_^;)
Posted by ぴあん at 2007年09月03日 22:30
ぴあんさん

お仕事、ひと段落ですか?
なんか、写真が、暗くって。
でも、食べたいと思っていただけて、良かったです。

                    店長
Posted by at 2007年09月04日 18:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。