2007年09月07日

ベーグル

ベーグルはスタッフしまちゃんに、何か作ってみたいパンある?と聞いたところ、私ベーグル好きなのでといったところから作るようになりました。当店のベーグルはひとつひとつちゃんと茹でて、作っています。(ベーグルミックス粉なるものを使うと、茹でずにオーブンのスチームだけで焼けるらしい)あの独特のもちもちの食感は茹でることで生まれます。定番はプレーンとナッツあと、ベりーはブルーベりーとクランベりーを交互に仕込みます。あとは季節で変えています。夏メニューのドライトマトは来年迄お休み。いまはフライドオニオン入りです。サンドイッチにするととても美味しいです。お店ではカリカリベーコンとトマト・アボガドシュリンプが定番。あとは、ハムポテトやクリームチーズ、キンピラなどが気まぐれで。ベりーのベーグルに、甘いチーズクリームをサンドして食べるのが私のお気に入りの食べ方です!



Posted by プレッツェル at 21:05│Comments(3)
この記事へのコメント
お、おいしそう~(^^)
私はナッツのベーグルにクリームチーズ
が好きです。
そのままでも美味しいけど・・・
食べたい。。。

明日、行こうかなっ!!
Posted by ほたる at 2007年09月08日 16:03
ベーグル!オニオンが入っていました~おいしかったです♪今日は突然お邪魔しちゃいました~~。素敵なお店ですね!こちらにも載せちゃいました
http://pink.ap.teacup.com/applet/masumi5/20070908/archive

トップはここです
http://www18.ocn.ne.jp/~takesita/masuminigaoe.html
Posted by masumi at 2007年09月08日 19:47
 ほたるさん

昨日は、定休日だったのです。
ナッツにクリームチーズも合いそうですね。
私は、ナッツにはポテトサラダが定番なので
今度、クリームチーズ試してみよう!

 masumiさん

素敵なのは、mausmiさんもですよ~
思わず、見とれてしまいました。
もう一つのブログも覗かせていただきますね。
Posted by プレッツェル at 2007年09月10日 14:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。